本ページはプロモーションが含まれています

北陸応援割 富山のカスタマーレビュー

北陸応援割 富山

「北陸応援割 富山」の利用・予約方法

下記のキャンペーンに参加する①ホテル予約サイト ②旅行会社 ③宿泊施設から対象旅行やホテルを割引適用価格で申込みできます。

【宿泊料金最大80%OFF】ホテル予約サイト

北陸応援割.jp 富山県ホテル予約サイト
※準備が整い次第、自動割引予定です。
※準備が整い次第、自動割引予定です。

富山市 高岡市 氷見市

今の時期の富山は魅力がたくさん。ちょっと早めに行かないと混雑しますね。

富山県独自の応援割みたいのができるんですね。歓迎です。

富山は震災の影響も少ないようですし、変な風評被害で旅館ホテル業が困ってるような気がします。春になればもっと旅行しやすくなりますが、能登半島地震の影響がある今、旅行した方が支援になるんでしょうね。

この時期にしか食べられない海の幸が富山にはたくさんありますよね。

寒鰤の季節ですね!今なら人気回転寿司などにも2時間も3時間も待つことなく入店できそうねすね。

なかなか富山へ旅行しようと思ったことは今までありませんでした。私が旅行することが援助になれば、それはそれでいいのかな?4月になると陽気も良くなり混み合いそうなので、ちょっと早めに旅行しようと思います。

富山は海の幸、山の幸がたくさんありますね。北陸応援割富山を使って行きたいんですが、混み合いそうなので、今月末に北陸応援割はありませんが、行ってきます!

富山と言えば北アルプス。日本百名山がたくさんあります。安心して登山に行きたいです。その時に北陸応援割が使えるとありがたいです。

一度、七尾の風の盆祭りに行ってみたいと思ってましたが、今年は行けそうにありませんね。残念です。

なんでほとんど被害のない富山、福井、新潟が入ってるんだ? せめて石川県、もしくは奥能登、中能登、金沢近郊にして1年とか2年にすれば良いのに。こんな短期間だと一瞬で終わる。

旅行割しても能登半島へは行けないよな、、、 被災した人達はどう受け止めてるのか気になる。

①富裕層:「復興特需、始まったね! 関連銘柄(証券コード)全部買っておいて! 新NISAでね!」 ②中間層:「なんとか支援してあげたい!ボランティア!できることならなんでもしたい!」 ③貧困層:「もっともっと、急いで火事場泥棒アパッチ軍団送り込め!闇バイトツールはxな!」

阪神・淡路大震災の時に比べたら、真逆の対応やな…

被害が少ないところに行ってあげて少しづつ客足を回復させて行こうって狙いは分かったけど まだその時も近くで生活が変わったり色んなものを失って苦しんでる人がいるんじゃないかを考えちゃう今は約1ヶ月あるとは言え、申し訳ないけど足運ぶにはまだ気が重く感じる… その時になったら支援のために観光しに行こってなるのかな…

補助政策をすると元の値段を上げるのが観光業

おかしいと思わないのか?一部の観光業だけ手当って何。 被災地を見世物にでもするのか? 被災者の救済、インフラの復興を優先しろ!

北陸応援割なんてしたらここぞとばかりに宿泊料ぼったくる宿が続出するから止めてほしい

避難所で大変な生活してる人たちが同じ県内にいるのに、飲み食いして温泉入ってのんびりなんて申し訳なくてできない。

こいくるなとどっちだよといいたくなるけど、じゃあこなくていいよなと。金あったってすぐ工事ができる状況じゃないだろう。順番があるはず。食うものがいるからと送ったら期限切れで切れられるし、カキが出荷できないとか色々見たけど、別に文句言うなと言ってるわけじゃないのよ。聞くだけ聞いて思ったのは金あってもどうせ使う機会今ん所ないだろう?あったら引っ越せるけど。被災地すれすれのところもこないほうがいいのかあって思われてんだろう。

便乗値上げが怖いです

ご飯もヒドイものを提供された例もあるようですね。 満室になると、必然的に便乗値上げされて、お得なのかが分からなくなります。

まずは復旧作業に重点を置かないと二次避難先で食事がないなかで観光地に支援しますではおかしい。被災者が安全に生活するのが優先では。

金沢が潰れたら能登が潰れるからだろ…給付金は最大300万出るのだし、観光業に関わる食品卸とか クリーニング屋とか宿泊業にまつわる事業者、全部まとめて潰れるぞ。

細い地域だからなかなか被災地復興が難しい。他人任せの優先順位が違う。賛否両論てどのくらいの割合の話なのwそら被害が少ない地域は嬉しいだろうけどそもそも1人上限2万の宿とか一般市民にはなかなか高級だと思うんだけど?ウクライナには6000億支援してますよ

普段一泊2万の旅館が3から4万になったら普段とほぼ変わらんと思うけど、旅館やホテルは急遽値上げしたりしないかな?

GoToの実体験だが、高額が埋まってると安い宿泊施設も埋まっている。 東北の宮城、山形、秋田は顕著だった。 それでも埋まらないのは、別に問題がある。

もし給付金を支給した場合、 「安価な旅館は一時的に助かるが、高級な旅館等の経営の規模からすると給付金が全く足りない」 とか言うんだろ

北陸4県旅行代金割引が1泊2万円で、被災者は家が全壊してもそれ以下。 どうせ中抜きする気だろうが被災者に回せよ。

逆に関西から北陸は遠く遠くなってるんたよね、在来線3セク化、サンダーバード短縮で。

またGOTO利権か?まずは被災者の生活支援にお金を費やすべき。旅行業者を潤わすのは半年早い。

故郷なんで、毎年必ず長期休暇には訪れていました、 残念ながら、ここ何十年、行きたい思いは山の様にあっても、コロナと重なって、更に我が家の経済は重くのしかかる税金に日々の暮らしをして行くのがやっとの思いでございます。 働いても、働いても、働いても、得られる収入に対する税金、更には物価高に対しかかる消費税、 日本国政府の方々のために収める税金のためだけ 生きている?食うのもやっとな、 飼われているようなものでございます。 日本の一般国民の皆様のほとんどは 政府の方々の愚策によって、 甚大な人的被災者でしょう ここ数年間、短期間で たび重なる日本を襲う自然災害、 何やら日本国に対する天よりの警告メッセージなのでは?と、考えてすらします。

何故、旅行会社に金をばら撒くのか? 被害者を先に援助しろよ。また、選挙対策か?腐敗政府はもういらない。

その施設を国が補償し被災者を宿泊させることではダメなの?今県外から旅行先に選ばれると思っています? いっそ座っているだけの議員の修行のために被災者と同じ条件を体験して今後に活かしてもらいましょう。 現地調査と現地の意見を吸い上げて総理に報告する。そしたら「聞くこと」はできるんでしょ?

全国旅行業協会からお金貰っているからですか?相変わらずそういう政策しかやらないね。道路がまだ寸断されているのに大渋滞になるぞ!

鰻の白焼きや高野豆腐、砂糖塩入りの甘酒とか梅干しの裏ごしとお粥から変わってきているだろう相方。夏を越した疲労からの去来には甘いものが効く。小梅ちゃんとかプリン アイスやパフェ、干し柿や温州みかんやりんご。プリンアラモードとアイスココアを暖房が効いた部屋で食べる。杏仁豆腐もお忘れなく。

応援、復興に乗じて莫大な汚職、中抜き、ピンハネ、利権が発生するだろ。

野党が「とにかく遅い」と政府を追求していましたが、たしかに遅い、ゴーンが「日本人は迅速ではなく、準備と計画、理解にたくさんの時間をかける必要がある」と言っていたが、あながち間違いではなかった

クーポン好きだね

復興もこれからの中、今協議するのは、利権絡みの観光支援策じゃなくて、被災者支援(住居確保・ライフライン復旧・飲食の確保・入浴場所の確保・医療の確保・交通網の確保・漁港の整備etc)中心とした、生活の安定化の為の協議が、最優先だと感じるのですが

勘違いしてる方いるかもだけど、同じ石川県でも観光で栄えてる金沢なんかはもう元通りと行って過言でないほど復興してる でもそこにお金が入らないと能登支援どころじゃない 地震で停滞した石川県の経済を回すための政策

極端な話、被災地を支えている輪島市内のファミリーマートとかクスリのアオキでも使えるんだよね? GoToトラベルの時は大企業の動きが早かった。 その後は宿泊先へ直接というのが増やした。 後者がメインになるのかな。

これは被災地そのものというよりその周辺の被害の小さかった地域(金沢など)への施策だよね。 奥能登は事業再開どころの話ではないし。

住む場所にも困っている人々がいる地域で、補助金で仕事を増やしてやるから自分達で稼げってこと? 頭の中身、利権企業に儲けさせることを優先してしか回せないのかな。