本ページはプロモーションが含まれています

北陸応援割 福井のカスタマーレビュー

北陸応援割 福井

「北陸応援割 福井」の利用・予約方法

下記のキャンペーンに参加する①ホテル予約サイト ②旅行会社 ③宿泊施設から対象旅行やホテルを割引適用価格で申込みできます。

【宿泊料金最大80%OFF】ホテル予約サイト

北陸応援割.jp 福井県ホテル予約サイト
※準備が整い次第、自動割引予定です。
※準備が整い次第、自動割引予定です。

福井市 大野市 勝山市 坂井市 あわら市 小浜市

私はあわら温泉が大好き。お湯もいいし、食べ物は何でも美味しい。もう一度この機会に予約しよ。

いよいよ新幹線で芦原温泉に行けるんだぁ。思ったより今は安く予約できますね!ビックリ。

新幹線が繋がるみないですし、旅行しやすくなりますね。震災の影響も少なそうなので今月福井方面に旅行してみます。

思い切ってあわら温泉に行きます!ビックリするほど今は割安にホテルや旅館が予約できちゃうんですね!

福井なら安心して旅行できそうですね。冬の味覚を堪能したいです。

あわらへの新幹線って今どうなってるんでしょう?一度、あわら温泉にでも行こうと思います。

こんなこともないと福井に旅行へは行かないと思います。北陸応援割の時期はホテルや旅館も満室っぽいですね。どうしよう、もう。混み合うのは嫌なのでコロナも心配だし、行くなら2月中ですね、やっぱり。

福井は被害も比較的少なく安心しました。ちょっと早いですがホテルが満室になる前に旅行してきます。

学生時代によく美浜海岸へ海水浴に行きました。綺麗な海岸が印象的でした。今は冬の幸が美味しい時期ですね。2月中には行ってみようと思います。

期間短いね

北陸に観光だけで行くのが気が引けるでしょうが、決してそんな事はないのですね。

セコすぎる。GOTO利権で中抜きさせて被災者には行き渡らない。

旅行中に被災したら、自己責任とかで叩かれるんとちゃいますの? 能登はまだちょろちょろ揺れているよ?

被害が少ないか全く無い宿泊施設には被災者の2次避難所として仮設住宅や水道が復旧するまで受け入れて、その費用を施設に払うほうがいいのでは? 旅行は応急復旧がひと段落してからでしょ。

とりあえず北陸で収入が減ったところに直接給付したらいいんでは。その後に今回の割引する流れの方がいいと思うんだけど。まだ店舗が片付いてないところもあるはずだし、営業できるところ限定になるからね。現地視察をいち早く行った山本議員が与党だったら絶対そうすると思う。岸田総理何見てきたんだろう…

たから湯の店主さん、ほんまご苦労さまです。 行政もこういうとこに目を向けて復旧支援ができてるとよいのですが

流石にこのタイミングはキャンセルするだろ・・・

「石川に来て」と言うが、実質行けたとしても金沢~七尾くらいまでで、七尾より困っている奥能登の旅館などまで行けないのが実情。 極端なキツイ言い方をすると「最も損害の大きい奥能登をダシにして被害の少ない能登南部が潤う」みたいになってしまう。 商売どころではない、普段生活するところにさえ困っている奥能登を第一に助けてあげたい人も多いだろう。 住むところに問題なく、ただ商売が云々ってのは奥能登被災と比較すればまだマシな方ではないのかな。 まぁ県の税収が増えて奥能登に回されるならいいんだろうけど、県知事が800万超の裏金を懐に突っ込んでいた元自民・安倍派の馳浩だからなぁ。 県民の、奥能登民の事より自分の利権・名誉のためにいい加減な仕事するんじゃないかと危惧せざるを得ない。

そんな予算あるなら和倉温泉復興や被災者の食事改善が先ずじゃね?

これまで見て数万人の混乱でシッチャカメッチャカという印象がある。これも問題だけど、大阪や東京で大地震が起きた場合混乱を収めるのは数ヶ月は難しいだろう。そんで金おくれ物資送るなとか、 すっげえ要求くると思うのね。そんときはほっとくよ。無理だもん。

そりゃね、ホテルにしか支援がないなら疑問だろうけど、今回のケースはとりあえず 旅行者に来てもらうことで北陸の復興を加速させようって意味合いだし、支援はこれだけではないでしょう 今ホテルが地震の被害で営業できないところは不公平だと思うかもだけど、一気にすべての支援は無理だし お金が少なくて済む旅行者にきてくれ支援のほうが効果は絶大だと思うけどね。

下請け業者とか、バイトとか、輸送機関とか、漏れが出ないように割引なんだよ 給付にしたら、どの範囲の誰にどれくらいするか決めてそれをさらに審査するのが現実的じゃないんだよな

観光産業やってる人しか恩恵がない。復興の足掛かりが掴めたところでの支援策ならわかるけど、今じゃないよね。

被害の少なかったエリアの宿泊施設や飲食店等の経済援助が目的ならば、ボランティアで現地入りした人達の宿泊や、休日の観光を国が給付金で全額負担する形にするのは如何でしょうか。 ボランティアへの感謝にもなるし、キャンセル続きで困っていたような所も潤い、且つ不要不急な人の流入も抑制出来るのでは?

5日働いて3日分以上は納税させられる昨今旅行なんてしてられるかよ

国会はどうなってるんだ。 2万円引きよりも被災地への支援に税金を充てるべきだろ

今回の総理は全てにやる事は素早く地震対応援 は今までの総理の中での対応は一番良かった。野党はケチばかりで 討論を観てて地団駄踏みたくなる。こんな時こそ一丸となり頑張らなければ。

私の住む県でも地域によって被害の出たところあります。以前の地震でも大きな被害が出ました。その後に知事が私たちの県では被害の大きかったところがありますけど、場所によっては観光地として利用できるところありますので、ぜひ来県してくださいと訴えました。今すぐに地元に来ては無理かもしれませんが、少しづつ復興してほしいです。私は石川県に二度ほど観光に行ったものです。一回目は新婚旅行の地二度目は主人が退職後にもう一度行こうとドライブ旅行した所、地域の名前を見てああそこに行ったことあるのにと、心苦しいです

観光はどう考えても今じゃないやろー 交通や道路も詰まりやすいだろうし

旅行支援は観光業にはいいだろうが、それが被災した人への支援になるのかね?不思議でなりません。

正直、北陸応援割と言う制度を使ってきてもらっても、今のこの状況で新鮮な魚も取れない状況で来てもらいたくないし、正直すごく困る。それが地元民の答えだと思います。

応援割りし無くても日本国民は自費で行きます! 二階に忖度し政策売買しないで下さい。

日没直前•正月…諸々、初動が遅れる要因はあったが、消防の知人に聞いたが、ある程度の地震があれば、出るか出ないかは分からない段階で、準備体制に入るという…確認してから…という認識が既に間違えているのでは? 毎回…外国には、いち早く大きな支援を表明するのに、日本人には冷たい。 外国に膨大に支援している資金は、財務省や総理の個人資金じゃない。国民から集めた税金です。

ますは、被災地の人命救助と、保護、再建策が優先されるべき、 安全になってから、地域復興支援も必要です。

こんなに一生懸命水道管を直してるのに遅過ぎるって言われて、寒い中頑張ってる多くの職人さんがかわいそう

観光業の事よりも被災された方の援助等が先だと思う。 余震がまだあるかも知れない場所に応援割りなんて、どれだけの国民が利用するだろうか?被災された方に少額の短い貸付とか何かズレすぎている。他国が被災したら多額の援助すぐにするのに自国が被災しても対応が遅い。 この国は終わってる。

元陸上幕僚長が今回の自衛隊1000人規模の初動対応は過去の事例を見ても適切な数量であったと述べているので、少なかった訳ではないと思う。岸田首相の今回の対応は特段悪い訳ではないと思う。寄付をして引き続き応援していこうではないか。

北陸応援割とかやるならもっとお金出せるのではないのかね お前らの裏金疑惑、不記載とか次から次から出てるけど本当に大丈夫かね 色々問題が多すぎるのだけどしっかりとやれよ

北陸に旅行に行く人有るの??災害で苦しんでるときに何処かズレてない岸田さんは復興に全力を尽くすべきだろが